これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

写真:橋本真美/SPOKE Inc.

NEWS

LESSON PROMOTION

今年のティーチングプロ日本一を決めるのはあなたの一票です!

2022.04.18

PGAには、大会に参加して技術を競うトーナメントプロと、一般ゴルファーに指導するティーチングプロという2つのプロ資格があります。初心者の技術を底上げし、ゴルフの楽しさを広く伝えるティーチングプロですが、露出が少なく、人目に付きにくいのが現状。そこでティーチングプロの指導理論や実践するアイデア、伝え方の工夫などを披露する場として2008年に創設されたのが「PGAティーチングプロアワード」です。

「2022PGAティーチングプロアワード」最終選考投票スタート

 ゴルフを始めたばかりの方も、経験を積んだ中・上級者の方も、目指すのはやはりスコアアップ。技術を磨き、知らぬ間に身についたクセを矯正し、スコアアップを狙うなら、やはりティーチングプロの存在は欠かせません。

 日本プロゴルフ協会(PGA)所属のティーチングプロは、『基本ゴルフ教本』に則った指導を実践。尺度を共有することで、確実にステップアップさせることができるのです。

 もちろん教本を基本としつつも、各プロがそれぞれの指導理論やアイデアを実践。日々競い合いながら、ティーチングプロとしての実力を磨いています。

ファイナリストの3名。左から河邊雄一郎氏、中村英美氏、草場翔氏。 写真:橋本真美/SPOKE Inc.

 今回最終選考が行われる「2022PGAティーチングプロアワード」は、そんなティーチングプロのレッスン理論やアイデアを表彰する、いわばティーチングプロ日本一決定戦。今回は最終選考に残った河邊雄一郎プロ、中村英美プロ、草場翔プロの3名のファイナリストが、自らのレッスン理論を動画にてプレゼンテーションを行い、視聴者によるネット投票で勝者が決まります。

 つまり、あなたの一票で、今年のティーチングプロ日本一が決まるんです!

投票に参加するとPGAグッズが当たるチャンスも!

総勢32名に抽選でPGAグッズが当たる!

 第13回目となる今回の「2022PGAティーチングプロアワード」、投票期間は2022年4月18日から5月15日までです。記事下のバナーをプッシュして、特設ページでファイナリストたちの動画をチェックしたあと、投票フォームにお進みください。

 投票者の中から抽選で豪華PGAグッズも当たるこの企画。あなたの悩みを解決する最高のティーチングプロと出会うチャンスになるかもしれません。

今年のティーチングプロ日本一を決めるのはあなたの一票です!

LET’S SHARE

  • line

RANKING

【10月26日LIVE配信】PGAティーチングプロ選手権2022

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop