これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

「ゴルフル」ブランドアンバサダーの井上莉花さん

NEWS

LESSON

スマホでプロへのレッスンオファー!マッチングアプリ「ゴルフル」とは?

2022.07.14

ゴルフを教えたい人とゴルフを教わりたい人とをつなぐマッチングアプリ「ゴルフル」の本格的なサービスがスタート。ゴルフが上手くなりたい人が、気軽にツアープロやレッスンプロにレッスンをオファーできるとあって、ゴルフ上達の近道になるかも!?

お気に入りのプロのレッスンがスマホ1つで受けられる

 ゴルフが上手くなりたいアマチュアゴルファーにプロとのレッスンマッチングを提供する「ゴルフル」は、スタジオや練習場を基準にコーチを選ぶという従来のレッスン方法ではなく、コーチとなるツアープロやレッスンプロを軸にレッスン内容が選べるところが魅力の1つ。

 ブランドアンバサダーを務める井上莉花さんをはじめ、男子ツアー通算5勝を誇る松村道央プロやSNSフォロワー5万人の人気レッスンプロである高橋友希子さんなど約30人のプロが登録しており、プロのプロフィール情報や動画診断のアドバイス内容から、自分に合ったプロを見つけることが可能。

 登録済みのプロからアプリ上でスイング動画のアドバイスを受けたり、直接レッスンを受けたい時は、練習場の場所や時間をリクエストし、予約から決済まですべてスマホ1つで完結できるという優れものです。

ツアープロやレッスンプロなど約30人が登録
 

5種類のレッスンメニューから選択

 ゴルフルでは、オンライン・オフライン合わせて5種類のレッスンメニューから好きなレッスンを選ぶことができます。

 「まとめて動画診断」では、自分のスイング動画をアプリに投稿するだけで、ゴルフルに登録済みの複数のプロからチャットメッセージを通じてアドバイスがもらえます。
 「動画診断」では、お気に入りのプロ、あるいは興味のあるプロに、個別オファーで自分のスイング動画を送信して、アドバイスを受けることが可能です。
 さらに「オンラインレッスン」では、プロへの個別オファーでオンラインレッスンを申し込むことも可能。スケジュールの調整ができれば、自分のスマホを通して、画面の向こうにいるプロからリアルタイムで直接指導を受けることができます。
 オンラインでのレッスンではもの足りないという方には、「練習場レッスン」がおススメです。プロへの個別オファーで、日時や場所の調整ができれば、練習場でプロからの直接指導が受けられます。
 より実践的な指導を受けたい方は、「ラウンドレッスン」の予約も可能です。プロへの個別オファーで日時や場所の調整ができれば、実際のコースでプロと一緒にラウンドしながら、直接アドバイスをもらうことができます。
 教わる人も教える人も、場所や時間の制約なく、それぞれのニーズに合ったレッスンを利用できる「ゴルフル」で、スコアアップを目指してみては!
●ゴルフル

スマホでプロへのレッスンオファー!マッチングアプリ「ゴルフル」とは?

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop