これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

念願のプロ初優勝を果たした篠崎愛プロ 写真:Getty Images

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

プロ初優勝の篠崎愛プロがインスタで喜びを報告!ケーキでお祝いも

2022.10.30

10月28日に最終日を迎えた国内女子ゴルフのステップ・アップ・ツアー「宍戸ヒルズレディース森ビルカップ」で、昨年プロテストに合格した篠崎愛プロが通算11アンダーで念願のプロ初優勝。自身のインスタでも、お祝いのケーキと一緒に優勝の喜びを報告してくれました!

「やっとやっと優勝できました」

 首位と4打差で最終日に挑んだ篠崎プロは、8バーディ、2ボギーの66で回りトータル11アンダー。レギュラーツアー2勝を誇るベテランの西山ゆかりプロらを退け、逆転でのプロ初優勝を飾りました。
本文
>>美女ゴルファー、セキ・ユウティンが涙のツアー初優勝
 待ち焦がれた優勝を果たした篠崎プロは、優勝当日の28日に自身のインスタで、「やっとやっと優勝できました」「みなさん、応援ありがとうございました!!」「まだなんか実感が湧かない」とファンに報告。

 大盛況のコメント欄には、「本当に本当にすごいよー!!おめでとう〜!!!」「表彰式での晴れ姿、カッコよかったです」「(栃木県の)上三川出身のプロゴルファーがツアー優勝した事に誇りを感じています」などなど、ファンからの喜びの声が殺到しました。

篠崎愛プロのInstagram(@mana_golf.official)より

 さらに、指導を受けている三觜喜一コーチと同門の藤田光里プロ、薮田梨花プロとの喜びのショットもアップ。

 「3人でトップ10フィニッシュ」というコメントともに、チーム三觜の活躍ぶりも伝えていました。

優勝翌日にはケーキで祝福!

篠崎愛プロのInstagram(@mana_golf.official)より

 そして、優勝翌日の29日に、再びインスタをアップしてくれた篠崎プロ。2つのケーキでの盛大に祝福となったようです。どちらもチョコケーキのようなので、篠崎プロはチョコ好き?!

篠崎愛プロのInstagram(@mana_golf.official)より

 篠崎プロは笑顔の写真を添えて、「りさちゃんがお祝いに来てくれたのー」「毎日私のぼやきLINEに付き合ってくれてありがとう」「自分の性格やゴルフへの気付きは大きい」などとコメント。

 「もう1つのケーキはお義兄さんから」「家族にお祝いしてもらいました」と、お友達からもご家族からも愛される篠崎プロ。これからの活躍もお祈りします!
本文
>>【動画】ゴルフを教えるプロたちの日本一は誰だ!
>>東京駅直結!穴場のフィッティングスタジオ
>>いまさら聞けない!スロープレーがダメなわけ

プロ初優勝の篠崎愛プロがインスタで喜びを報告!ケーキでお祝いも

LET’S SHARE

  • line

RANKING

【10月26日LIVE配信】PGAティーチングプロ選手権2022

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop