これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

日本球界初!楽天生命パーク宮城で開催されるスタジアムゴルフってなに⁉

2022.11.20

アクティブなゴルファーの中には、野球ファンも多いのではないでしょうか。この冬、野球場がゴルフコースになる、前代未聞のイベントが開催されます。プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが本拠地のスタジアムをゴルフコースにするイベントを、12月3日~6日の4日間限定で開催すると発表しました。

想像しただけでワクワクする!“非日常”のスタジアムゴルフ!

 12月3日(土)~6日(火)の4日間限定で、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「楽天生命パーク宮城」がゴルフコースになるイベント「STADIUM GOLF Supported by 楽天GORA」が開催されます。
本文
>>東京都内で気軽に行ける日帰りゴルフ旅はいかが!
 日本球界初めての試みとなるこの“スタジアムゴルフ”、どんなものなのか想像つかないですよね?
 楽天野球団によりますと、スタジアムの座席位置にティーイングエリアが設置され、フィールド上に設置されたグリーンを狙ってショットを打つことができる全9ホールのゴルフコースだそうです。

 見下ろすフィールドに向かって放つショットは、かつてない新感覚のゴルフ体験と、特別なスタジアム体験が楽しめそうです!
 野球場をゴルフコースにする新企画、アメリカでは前例があるようですが、日本では史上初の企画になります。野球のオフシーズンに利用が少なくなる球場を有効活用するのが狙いだそうです。

 いつもの打ちっ放し練習場やゴルフコースではもの足りなくなってきた方や新しいものが好きで好奇心旺盛な方、スタジアムでのゴルフ体験、いかがでしょうか。

応募締め切り迫る!興味があるゴルファーは急いでチェック!

 今回初めての開催となるスタジアムゴルフですが、1ホール約50~90ヤードに設定された9ホールのパー3をプレーします。

 用具は、スタート時にダンロップが提供するゴルフクラブとゴルフボールを使うことになっており、参加者が自身のクラブやゴルフボールの持ち込みをすることはできません。
右利き・左利き用ならびにレディース用等が用意されているそうなので安心ですね。

1パーティ(最大4名)の参加費は15,000円(税込)。だれでも参加は可能ですが、楽天イーグルスのホームページ(https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00005131.html)からの応募後、抽選で当選したパーティごとでの参加となります。

 応募の締め切りが、本日11月20日の午後11時59分までとなっていますので、気になる方は急いでチェックしてみてください。

●楽天野球団
本文
>>ゴルフを教えるプロたちの日本一は誰だ!
>>新宿から電車で1時間!昭和の森ゴルフコースがスゴイ
>>いまさら聞けない!ゴルフでマナーが大切なワケ

日本球界初!楽天生命パーク宮城で開催されるスタジアムゴルフってなに⁉

LET’S SHARE

  • line

RANKING

【10月26日LIVE配信】PGAティーチングプロ選手権2022

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop