これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

石川遼選手とお揃い!?G-SHOCKシグネチャーモデル第3弾が11月に発売!

2022.10.23

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、プロゴルファー石川遼選手のシグネチャーモデル第3弾となる『DW-5600RI22』が11月11日に発売されます。

ガーベラをカモフラージュ柄でデザイン 石川遼選手サイン入りG-SHOCK

■型番:DW-5600RI22
■価格:17,600円(税込)

 国内ツアー通算17勝を誇る石川遼選手と2013年から所属契約を結んでいるカシオ計算機が、今回発表した石川選手のシグネチャーモデル第3弾『DW-5600RI22』は、初号機を受け継ぐ角型デザインの「DW-5600」をベースに、ベゼルやバンドにブラックのスケルトン樹脂を採用しシックにまとめた耐衝撃ウオッチです。
本文
>>石川遼が見せた意地とプライド、そして誠実さとは
 文字盤の外周部分のベゼルには、石川選手のプレー姿勢のイメージである「希望」「常に前進」などの花言葉を持つガーベラをカモフラージュ柄としてデザイン。

 また、石川選手のサインが文字板と裏蓋にあしらわれ、さらに裏蓋には、優勝回数を表す17個のスターが刻印されています。

 文字板のカラーはベゼルの反対色にあたるホワイトを採用。ファッションアイテムとしても楽しめるクールなモデルになっています。

「“G-SHOCK”は自分を刺激してくる存在」

【石川遼選手プロフィール】
6歳よりゴルフを始め、高校生になった2007年にツアー初出場した「マンシングウェアオープンKSBカップ」で、ツアー最年少の15歳245日で優勝を飾る。プロへ転向した翌年、17歳にして賞金1億円を獲得し、2009年には史上最年少の18歳で賞金王に輝く。2018年~2019年は史上最年少の男子ツアー選手会長として国内ツアーを牽引。これまで「日本プロゴルフ選手権大会」を含むツアー優勝17回を飾り、14人目の生涯獲得賞金10億円突破を最年少で達成。

 今回のシグネチャーモデルについて石川選手は、「ガーベラの柄がきれいに乗っていて、文字板のシンプルな白もいいですね。最近になってタフネスという言葉がより好きになってきた。物理的だけでなく、メンタル面でのタフさという意味でも“G-SHOCK”は自分を刺激してくる存在。そのタフネスさに追いつけるように頑張りたい」とコメント。

 G-SHOCKとともに挑戦を続けている石川選手のシグネチャーモデルを身につけて、石川選手ばりのビッグドライブをかっ飛ばしましょう!

●カシオ計算機
本文
>>いまさら聞けない!スロープレーがダメなわけ
>>東京駅直結!穴場のフィッティングスタジオ
>>大人感のあるカジュアルウェアでイケてるゴルフ男子に!

石川遼選手とお揃い!?G-SHOCKシグネチャーモデル第3弾が11月に発売!

LET’S SHARE

  • line

RANKING

【10月26日LIVE配信】PGAティーチングプロ選手権2022

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop