これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

畑岡奈紗がリトグリと初コラボ!ゴルフの挑戦番組でゲスト講師としてゴルフを指導!?

2022.09.28

女性ボーカルユニット「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター=リトグリ)」が、ゴルフに初挑戦するWOWOWの新番組「Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~」が9月25日にスタート。その初回収録に、女子プロゴルファーの畑岡奈紗選手が登場しました。世界ランキング10位(9月27日時点)とリトグリの初コラボはいかに!?

リトグリがゴルファーとして成長していく姿を描くゴルフ番組がスタート!

 2020年から現在まで、WOWOWが放送するLPGAの番組テーマソングを3シーズンにわたって歌ってきた女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」(以下、リトグリ)。9月25日からスタートした新番組『Little Golf Monster 〜リトグリ、ゴルフ始めちゃいました〜』で、ついにゴルフに初挑戦します。

 番組ではメンバーのかれん、MAYU、アサヒの3人が、ゴルフの持つ楽しみや奥深さを学び、コースデビューを目指すという内容ですが、見どころの1つは豪華なゲスト講師の面々。記念すべき初回の講師は、現在、世界ランク10位という女子ゴルフ界のトッププレイヤー、畑岡奈紗選手。

 現在23歳の畑岡選手は、リトグリの3人とは同世代。和気あいあいとした女子会トークにも花が咲いたようです。そしてなんと、畑岡選手は“ガオラー”(=リトグリファンの愛称)であることも判明。リトグリの楽曲を試合前のウォーミングアップ時に聴き、モチベーションを上げていることを告白していました。

畑岡選手とリトグリには意外な共通点があった!

 プロゴルファーとミュージシャンいう、一見関連のなさそうに見える二組ですが、実は意外なところで共通点を見いだせたようです。

 番組収録後の対談でリトグリのMAYUは、「音楽とスポーツは一見異なるジャンルですが、音楽も練習して、求めているレベルまで突き詰めていくというところはアスリートの精神なのかな、と気づきました」と感想を述べていました。

 それに対し畑岡選手も、「そうですね。確かに似ていると思います。トレーニングしないと進歩しないですし」と呼応。

 さらに、焼き肉や絶叫マシンが好きという、予想外の共通点も続々と飛び出し、共感し合えたようです。

「ゴルフを始めるにあたり、大切にしなければいけないことは?」

 対談の中でリトグリから出た、「私たちがゴルフを始めるにあたり、大切にしなければいけないことは何ですか?」という質問。それに対する畑岡選手の回答は、「ゴルフは同伴者もいますし、マナースポーツなので、まずはルールをしっかり学んだ方がいいと思います」とのこと。さすがに世界のトップで戦う選手、言葉に重みがあります。
 スポーツと音楽というジャンルの違いはあれ、共感もし合えた畑岡選手とリトグリ。今回、世界を相手に戦うトッププレイヤーからの貴重なアドバイスの数々は、ゴルフを始めたばかりのリトグリの3人にとって大変有意義なものになったようです。
●WOWOW

畑岡奈紗がリトグリと初コラボ!ゴルフの挑戦番組でゲスト講師としてゴルフを指導!?

LET’S SHARE

  • line

RANKING

【10月26日LIVE配信】PGAティーチングプロ選手権2022

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop