これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

我らがミューズ上運天美聖さんがNO.1レースクイーンに 写真提供:産経新聞社

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

我らがミューズ上運天美聖が「サンスポレースクイーンAWARD2022」4代目グランプリに!

2022.09.23

将来ブレーク間違いなしのレースクイーンを発掘する「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2022」で、Golf Mのミューズを務める上運天美聖(うえうんてん・みさと)さんが4代目グランプリを獲得。今年のNO.1レースクイーンに輝きました。

Golf M初代ミューズ・上運天美聖さんがグランプリを受賞!

サンスポレースクイーンAWARD2022で4代目グランプリに輝いた上運天美聖さん 写真提供:産経新聞社

 うれしいニュースが飛び込んできた!
 今回、Golf Mの初代ミューズ・上運天美聖さんが4代目グランプリに輝いた「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2022」は、将来ブレーク必至のレースクイーンを発掘するオーディションイベント。

 今年のNO.1を目指す35人のレースクイーンたちが、5月から今月までの約4か月間にわたって、撮影会やネットチェキ販売、ライブ配信などのポイントで競いあった結果、我らが上運天さんがグランプリを受賞したのだ。

あきらめずに続けていればグランプリを取れる!

シルバーコレクターを返上!グランプリが決まり涙も 写真提供:産経新聞社

今回のグランプリに輝いた上運天さんは、「2015年のミス玉川大コンテストの準グランプリに始まり、16年のきものクイーンコンテストの審査員特別賞、20年のRIZINガールオーディションWeb投票での2位など、私はシルバーコレクターと言われるほど賞レースではいつも2位で、これまで1位は1度も取れなかったんです。あきらめずに続けていればグランプリを取れることを7年越しで証明できました」と笑顔。

 「(4か月間の)長い賞レースは初めてでしたが、ファンの人と団結したことが何より大きかった。撮影会に直接来てくれて、さらにステージを重ねるごとに人数も増えていったので、それが何より大きな力になりました。『2位のままにさせたくない』というみんなの思いが、グランプリという称号をつけさせてくれました」と、4か月の長い戦いを応援してくれたファンの方々への感謝の言葉も忘れなかった。

これまでもGolf Mのミューズのほか、SUPER GT「LMcorsa」のレースクイーンや格闘技イベントのラウンドガール、Youtubeチャンネルでの競馬予想など多方面にわたって活躍してきましたが、今回、グランプリとFM FUJI賞を受賞したことで、新たにラジオのパーソナリティに挑戦することも決定。

 今後の活動については、「活動の幅が広がるので、上運天美聖をもっと知ってもらって、みんなに運を呼べるよう頑張ります。グラビアも解禁したので、グラビアのお仕事ももっと挑戦していきたいなと考えています」と、チャームポイントのタレ目を輝かせた上運天さん。

 最後に、「もちろん大好きなゴルフとGolf Mのことも忘れずに盛り上げていきますよ」と、小悪魔的なスマイルで付け加えてくれました。

Golf M初代ミューズ就任時のインタビュー

我らがミューズ上運天美聖が「サンスポレースクイーンAWARD2022」4代目グランプリに!

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop