これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

ゴルフ女子の新たな行きつけに!?リニューアルする小田急百貨店新宿店は要チェック!

2022.09.17

新宿駅西口地区の開発計画により営業を終了する小田急百貨店新宿店が、10月4日に新宿西口ハルクにてリニューアルオープン。ゴルフウェアやゴルフ用品の販売も引き続き展開されるそうなので、ゴルフ女子の新たな行きつけになりそうです。

新宿周辺で働く女性が行きたくなる場所へ

地下1階の化粧品売場(左)と和洋菓子売場(右)(どちらもイメージ)
 

 今回の小田急百貨店のリニューアルテーマは「Smart(スマート)」。新宿駅利用者や新宿を訪れた人はもちろん、特に新宿周辺で働く女性に向けて、「私のお気に入りがある店、行きたくなる場所」になることを目指しています。

 新生小田急は、地下2階〜地上2階と7階の合計6フロアでのコンパクトな店舗になりますが、百貨店の提案力を活かしながらデジタルコミュニケーションを強化することで、「新たな発見や感動」「充実した心豊かな生活」「自分時間を充実させる利便性」が提供され、訪問客の要望にもスマートに応えてくれそうです。

9ブランドのゴルフウェアを展開

1階のインターナショナルブティックに入る「和光サイト」(左)と「フランク ミュラー」(右)(どちらもイメージ)
 

 売り場の中心になる「食品」「化粧品」「ラグジュアリーブランド」については、例えば、「デパコス」と「スイーツ」がワンフロア展開になることで買い物がしやすくなる地下1階や、人気が高い高級時計を強化したインターナショナルブティックがある1階などなど、個性豊かで魅力的なフロアになりそうです。

 そして、ゴルファーたちにとっての朗報は、これまでハルクスポーツで好評だったゴルフウエアやゴルフ用品が引き続き展開されること。

 中2(M2)階のゴルフコーナーは、ゴルフウエアの9ブランドがひしめく売り場となり、ARサイネージでバーチャル試着が体験できるショップなども登場します。外周の路面店舗でのゴルフ用品の買い物や、ハルク屋上でのゴルフスクールの利用などと合わせて、さらなるゴルフライフの充実が見込めそうです。

小田急百貨店新宿店は新宿西口ハルクにて10月4日リニューアルオープン
 

 さらに、情報発信基地として役割を担うべく、リアル店舗の提供価値として支持の高いイベントスペースやポップアップスペースも作られます。また、お得意様サロンやレディスクラブカウンターなど、百貨店ならではの手厚いサービス施設も継続されつつ、カジュアルギフトアイテムの品揃えも増え、ECと連携した新しいコンセプトのギフトサロンが開設されます。

 そのほか、女性が気になる「デパ地下」ですが、12月に、小田急グループが運営する「小田急エース北西館」へ食品売場が出店することが決まっているので、小田急の強みである「デパ地下」にも磨きがかかりそうです。

 コンパクトでありながらも選ぶ楽しさを保ち、買いやすくなる新しい小田急百貨店新宿店。秋のリニューアルオープンが楽しみですね。
●小田急百貨店

ゴルフ女子の新たな行きつけに!?リニューアルする小田急百貨店新宿店は要チェック!

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop