これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

異次元スパイクレスを渋野日向子や畑岡奈紗らが絶賛!ポップアップストアもオープン

2022.08.26

アディダスゴルフは、2020年に発売し大好評となったゴルフシューズ「コードカオス」を更に革新的に進化させたスパイクレスシューズ「コードカオス22」の販売をスタート。国内外の契約プロから絶賛の声が集まったほか、「再び秩序を破壊する」というコンセプトで開発した、最新のコードカオスの世界を体感できるポップアップストアのオープンも発表されました。

「新たなスパイクレスシューズの常識」を改めて再構築

 「コードカオス」シリーズの第3弾となる「コードカオス22」は、ディスラプティブ(破壊的)なコンセプトを継承しつつ、今度は「再び秩序を破壊する」という意気込みで開発し、初代からの特徴である「新たなスパイクレスシューズの常識」を改めて再構築したゴルフシューズです。

3つの“破壊的”特徴とは

 大ヒットした過去のコードカオスの特徴を継承しながら更なる進化を遂げている「コードカオス22」の特徴の1つが、「破壊的(ショッキング)グリップ力」。

 つま先とヒールエリアに増幅され、シューズ側面にまで搭載された「ツイストグリップ」で、前作よりも約40%グリップ性能が向上。スパイクレスの常識を覆すグリップ力を発揮します。

 2つ目が、高いフィット感を生み出すBOAや新「コントロールラップ」によるBOOSTのクッショニングなど満載の「破壊的(ショッキング)新構造」。

 BOAのラップがシューズ内部に内蔵され直に足をホールドする「直足BOAラップ」で高いフィット感と未体験の安定性を実現。新「コントロールラップ」を採用したBOOSTのクッショニングなど、すべてが新構造でできています。

 そして3つ目が、通気性やソフトさはそのままに、アッパーの伸びを制御し更なる安定性と防水性を実現した「破壊的(ショッキング)アッパー性能」。

 新素材「ワープニット」でできたアッパーは、ニット特有の通気性やソフトさはそのままに、素材の伸びだけを制御することで、更なる安定性と防水性を実現しました。

常識を打ち破った異次元シューズを契約プロも絶賛

 2019年のメジャー・全英女子オープンで優勝、今年の大会でも3位と活躍した渋野日向子は、「履いた瞬間から、その軽さと柔らかさが気に入りました」と絶賛。

 「長時間、長距離を毎週歩くプロゴルファーにとっては、足が疲れにくいのは強い味方となってくれると思います。カラーバリエーションも多く、アパレルに合わせてスタイリングするのが楽しみです」と、笑顔で語っています。
 また、米ツアー6勝、国内ツアー4勝を誇る畑岡奈紗は、「コードカオス特有の、足裏全体で地面を感じられる点は、グリーン上で特に役立ってくれると改めて感じました。軽量だけど安定感もあって、歴代のコードカオスからさらにパワーアップしている感じがします」と新シューズの印象をコメントしています。

■イ・ボミ
ここ最近は試合でもスパイクレスを好んでいて、コードカオス22は芝をしっかり噛んでくれて、滑る心配も一切ないです。スパイクのような安定感もある上で、窮屈さゼロの履き心地が気に入っています。

■大西魁斗
コードカオス22はとても軽いのですが、安定感もしっかりあります。どのようなコンディションでもしっかり振れるグリップ力が魅力です。これまで履いて来たゴルフシューズの中で一番好きで、試合で履くのが楽しみです。

東京・代官山にポップアップストアがオープン

 また、アディダスゴルフは、最新のコードカオスの世界を体感できるポップアップストアを、あす27日(土)から9月4日(日)の期間限定でオープンすることを発表。

 「秩序(カオス)破壊(ショック)」というコードカオスのテーマそのものを体感できる世界でここだけの空間が、東京・代官山に出現するとともに、数量限定のリミテッド・エディションの販売などが行われるということです。

数量限定のリミテッド・エディションも販売
 

●アディダス ジャパン

異次元スパイクレスを渋野日向子や畑岡奈紗らが絶賛!ポップアップストアもオープン

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop