これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GOLF ニュース(トレンド)

ゴルファーのためのプラットフォームアプリ「Golf in one」とは?

2022.05.05

若年層ゴルファーがこの1〜2年で約60万人増加し、友人らと楽しむスポーツとしてゴルフが選ばれるようになりました。ゴルフ情報をシェアしたり、ラウンドのお誘いなどもSNS上で行われていますが、いま若いゴルフ女子を中心に注目されているのが新しい参加型コミュニティ「Golf in one」です。

ゴルフで繋がる、ゴルファーのための新しい参加型コミュニティを提供

 コロナ禍のなか、若年層のゴルファーたちのゴルフに対するイメージは、これまでの接待ゴルフから、友人らと楽しむスポーツへと変化してきました。ゴルフ仲間を探す手段である従来のゴルフ掲示板では、多くのユーザーが集まりゴルフ情報をシェアしたり、ラウンドのお誘いなどが頻繁に行われていますが、ユーザーがどんな人なのか分からず、実際に一緒にラウンドに行くまでのハードルになっていました。

 そこで、今回GLIVEがリリースしたのが、ゴルファー専用プラットフォームアプリ「Golf in one(ゴルフインワン)」です。アプリ内でコミュニケーションが取れるスレッド機能に加えて、ゴルフを楽しむ若い世代やゴルフ女子らが仲間を見つけるために気軽に行えるライブ配信機能を組み合わせて、ゴルファーのための新しい参加型コミュニティを提供します。

「スレッド」×「ライブ配信」で新たなゴルフ情報の交換場所に

 スレッド機能では、ゴルフウェアやグッズ、クラブの情報交換をユーザー間で行ったり、口コミサイトとしてゴルファーの生の声をチェック!また、ライブ配信機能では、様々なカテゴリーの試合を観戦することができます。

 そのほか、同じ地域のユーザーを探せる「マッピング」や、コンペやラウンド募集などを行える様々な機能も装備。さらに、ユーザーを飽きさせないためのイベントを定期的に開催するなど、ゴルフライフを応援する仕組みとなっています。

 仲間探しだけでなく、口コミや試合を観戦し、情報交換の場としてゴルファーが盛り上がることができる参加型コミュニティ「Golf in one」で、新たなゴルフ仲間を見つけてみませんか。
●G LIVE

ゴルファーのためのプラットフォームアプリ「Golf in one」とは?

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop