これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GEAR グッズ

プレイ中に邪魔にならない!140gの超小型レーザー距離計の実力とは

2022.08.17

ゴルフのプレイで役立つレーザー距離計。でも、ポケットに入れたり、ウェアにぶら下げておくと、その重さがどうしても気になってしまいますよね。そこで今回紹介するのは、重さ140gの超小型タイプ「ファインキャディ J3 ミニ」です。

超軽量設計による安定した高いグリップ感

 今回登場したファインキャディ J3 ミニは、これまでのファインデジタル社製品と比べて13パーセント軽い140gに改良されたため、長時間フィールドで使用していても手首への負担が少なく、疲れにくくなっています。

 また、超軽量設計による安定的なグリップ感が照準を合わせやすくし、正確にターゲットを測定することができるということです。
 約9.3cm×6.2cmの大きさで重さも140gと超小型サイズに設計されており、ポケットに入れても気にならないコンパクトサイズを実現。製品の重心を後ろ軸に分散させることでバランス感を高め、女性の小さな手でも握りやすいよう下段に滑らかな曲線を描くデザイン設計を採用し、安定したグリップ感を提供します。

 1回のフル充電で7,000回測定可能。1ラウンド(18ホール)で70回使用したとしても、100回使用できる計算です。

ファインキャディ J3 ミニ
メーカー希望価格:2万6900円(税込)
 

 サンダーボルトディテクションテクノロジー適用で測定速度が飛躍的に上昇し、正確にターゲットを捕捉できるように設計。一般測定の際は、0.2秒台で素早く測定することが可能だということです。

 多重膜コーティングが適用された6倍率広視野角・高透過率LCDを採用しており、一般LCDに比べて透過率が2倍以上向上。遠距離のターゲットも、目の前で見ているような明るく鮮明です。

 さらに、3mから最大800mまでの距離測定が可能で、短距離だけではなくロングホールでの長距離も誤差なく正確に測定することが可能です。
 ちなみに保証も2年間ついており、保証期間内であれば、無料で修理/交換サービスが受けられるのはうれしいですね。
●ファインデジタル

プレイ中に邪魔にならない!140gの超小型レーザー距離計の実力とは

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop