これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GEAR グッズ

強力磁石でケース入らず!出し入れ不要のストレスフリーなレーザー距離計

2022.06.03

ゴルフのプレイ中、何かと便利なのがレーザー距離計。でも、かさばるのでその都度、ケースに入れて持ち運ぶ方が多いですよね? それが割とストレスになったり……そんなわずらわしさをなくしたのが、こちらの距離計。マグネットで装着できるので、ベルトに簡単に装着できるんです。その実力を紹介します。

ケースがないから出し入れの手間もなし

 距離計史上初めて、腰(ベルト)等に装着する「専用クリップ(本体に付属)」と、本体内蔵の強力磁石を搭載した「MiNi+m」。いちいちケースやポーチに入れずに持ち運びできる便利なアイテムです。

MiNi+mの特徴

強力なスイングにも耐える強力ネオジム磁石搭載

「MiNi+m」は、ゴルフ用レーザー距離計史上初となる、強力ネオジム磁石を本体に搭載し、磁石とくっつく「専用クリップ(本体に付属」をベルトに装着することで、「MiNi+m」はポーチなしでラウンドできるように。

「MiNi+m」のネオジム磁石は激しいスイングを繰り返しても、走っても外れないのに、使う時には片手で簡単・スピーディーにプレートから外れ、ラウンド中のストレスを軽減。

さらにTecTecTec史上最小・最軽量のため、スイングやカートの乗り降り、グリーン上でしゃがむ動作など、ゴルフのあらゆるシーンにおいて邪魔になりません。また、副次効果として、コース上やカートへの置き忘れも防止します。
 計測は瞬時でありながら、高精度「MiNi+m」は、以下3つのモードを搭載。計測のスピードと正確さの面からも、ストレスフリーのゴルフを後押しします。

①スキャンモード
木、クリーク、バンカーなどの障害物があっても、クロスを対象物に合わせるだけで瞬時に距離を計測。時間にして約0.5秒で打つべき距離がわかります。

②ピンモード
とくに遠い位置からピンを計測する際に、背景に木々が重なったとしても、もっとも近い対象物を優先的に認識します。

③振動(バイブレーション)モード
距離の測定が完了すると、距離計が振動し、計測完了を知らせてくれます。測れているかが分からないという事態を防ぎます。
●TecTecTec ジャパン

強力磁石でケース入らず!出し入れ不要のストレスフリーなレーザー距離計

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop