これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

NEWS

GEAR グッズ

自分の腕にキャディ!?「タグ・ホイヤー」の新ゴルフエディションがすごい!

2022.05.01

タグ・ホイヤーから、人気のゴルフエディションにドライブショット追跡機能を追加し、ストラップにマグネットボールマーカーを組み込んだ新モデルが登場。スコアチェックはもちろん、コースの残り距離、ゴルフクラブの提案までしてくれる優れものです。

タグ・ホイヤーから新作ゴルフウォッチが登場

 スイスの高級時計ブランド 『タグ・ホイヤー』から、ゴルフウォッチの新作「タグ・ホイヤー コネクテッドウォッチ キャリバーE4 ゴルフエディション」が登場。

 自動ショット追跡機能を新たに加え、ゴルフソフトウェアを一新し、ストラップにマグネット ボールボールマーカーを組み込むなどの技術的なアップデートを施した新モデルです。

タグ・ホイヤー コネクテッドウォッチ キャリバーE4 ゴルフエディション

 『タグ・ホイヤー コネクテッド キャリバーE4 ゴルフエディション』はインターフェースも刷新し、ゴルフ機能を操作しやすくなりました。世界4万以上のゴルフコースのハザードと距離を表示する高解像度の2Dマップもそのひとつです。ユーザーのレベルを問わず、パフォーマンスを高めることが可能です。

 プロゴルファーであり、「タグ・ホイヤー」のアンバサダーを務めるトミー・フリートウッドも、この新作を身に付けてコースに出ます。

 この『コネクテッド ウォッチ キャリバーE4 ゴルフエディション』でしか手に入らないゴルフ用ウォッチフェイスも、複数搭載されています。
 バックルのデザインを変更し、ゴルフウォッチらしくマグネットボールマーカーを組み込みました。マーカーは手首からスライドさせて簡単に外すことができ、タグ・ホイヤーのロゴがコントラストのある明るいカラーで施され、視認性が高くなっています。

 ロゴを浮き彫りにすることで、外すときに滑りにくくなりました。動作で簡単に外すことができ、戻すのも簡単です。ケースにはスペアのマグネットボールマーカーも同梱されています。

バックルにはマグネットボールマーカーが

 スイングを自動的に検知するため、手動で起動する必要なく、アプリでパフォーマンスを追跡。ユーザーがティーイングエリアでスイングすると、加速度計とジャイロスコープでそれを自動的に検知し、ショットの追跡を開始します。ウォッチが2打目を検知すると計測が終了。データは自動的に保存されるため、ユーザーはドライバーショットの追跡を気にする必要がありません。

 自動ショット追跡機能は自動的に起動するため、アプリに提供されるデータが増え、既存の機能も向上。その一つが「ドライビングレンジ」機能です。この機能にはすべてのホールの「ヒートマップ」があり、過去のラウンドでのボールの着地点が表示されます。データの蓄積とともにそのプレイヤーに適した戦略の概要が示され、最適なクラブ選択と各ホールでの完璧なルート決定をサポートします。

 自動ショット検知機能では追跡したすべてのショットの正確性と飛距離をアプリが自動的に記録するため、各クラブのパフォーマンスについてより多くの情報が得られるようになりました。このアプリのトレードマークでもあるクラブのオススメ機能が、さらに正確かつ情報満載になっています。

文字盤を見るだけで、コース位置もひと目でわかる

 そして、ユーザーのベストショットを視覚的に楽しむタグ・ホイヤーだけの新機能が搭載されます。iOSアプリがタグ・ホイヤーの3Dマップ技術を用いて、仲間と共有できる美しい動画を生成します。

 インターフェースに改良を加え、独自の2Dマップ機能を高めることにより、世界中の約4万のゴルフコースのハザードや距離を追跡できるように。アプリのマップインターフェースはデザ インを刷新し、情報量を減らすことなく、マップをより広く表示できるようになっています。上空からのコースマップをより大きな画面で確認でき、同時に表示される 情報量も増えました。

 ラウンドの進行に 合わせて、距離、クラブ情報、スコア、 ホール番号が画面に明瞭に表示されるということですから、コース攻略の大きな助けになりそうですね。

フェイスは、ゴルフにインスパイアされた印象的なデザインに。ゴルフボールのディンプルを想起させるシンプルかつ美しいデザインで、特徴的なストラップとも調和し、ストラップと画面がつながっているかのよう。

●LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー

自分の腕にキャディ!?「タグ・ホイヤー」の新ゴルフエディションがすごい!

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop