これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

LIFE

FASHION

MARK & LONA(マークアンドロナ)初のバーチャルストアがオープン!その充実ぶりがハンパない!

2022.05.09

ゴルフアパレルとして大人気の「MARK & LONA(マークアンドロナ)」。木村拓哉さんをアンバサダーにするなど、今までのゴルフアパレルとは一線を介したファッショナブルな展開をおこなっています。そんな「MARK & LONA」が初のヴァーチャルショップをオープン。ただのECサイトではなく、VRも使っているその内容とは?

公式オンラインストア上にVRを活用した仮想店舗が出現

 MARK & LONAの公式オンラインストア上に、VRを活用した仮想店舗「MARKET STORE by MARK & LONA VIRTUAL SHOP」及び「MARK & LONA VIRTUAL SHOP」がオープン。時間や場所にとらわれることなくリアル店舗で買物をしているような体験をオンライン上で提供する「バーチャルショップ」では、360度視点で実際にショップ内を歩いているようなショールーミングが体験可能になりました。

 各コーナーには、「MARKET STORE by MARK & LONA 」と「MARK & LONA」の各リアル店舗で取り扱う2022年春夏アイテムと厳選されたコレクションを陳列し、ブランドの世界観を存分に体感できます。

MARKET STORE by MARK & LONA VIRTUAL SHOP

 今期のおすすめアイテムには特設ページへ誘導するリンクを設置し、特徴やコーディネート例などが閲覧可能。さらに、リンク先から購入ページへアクセスできるほか、お問い合わせにも対応します。

 自宅の近くに店舗がなくてECサイトを利用していた方から、ECサイトで商品を検索してから実店舗で購入する方まで、様々な買い方に合わせた全く新しいサービスとして活用することができます。

バーチャルショップの5つの特徴

①快適な360度ウォークスルーで仮想店舗を探索
 高品質・高精細。ビューポイント間の継ぎ目も全く感じさせず、違和感なく様々な角度から店舗内を見渡せます。あたかもMARK & LONAのお店に来店しているように、商品の数々を眺めることも。視点を変えたり、行ったり来たり、自由自在に店内を探索できます。

ポイント付きアイテムはECサイトと連動

②人気商品をすぐにチェックし購入できる!
 画面内の壁面や空間にあるポイント付きのアイテムは、ECサイトと連動しているので、すぐにチェックしご購入することが可能です。※一部の人気商品については、売り切れの場合もあります。

③ブランドの世界観を存分に体感
 バーチャル店舗では、ブランドの世界観やショップ空間の雰囲気をリアルに表現。VR技術や360度画像/動画などを活用し、ECサイトより臨場感・没入感があるので、MARK & LONAの世界観を体感できます。

④商品のサイズ・色味・質感などもチェックできる
 バーチャル店舗もリアル店舗同様のディスプレイにて商品を並べて陳列しているため、他の商品とサイズ感や色味を比較しやすくなっています。

⑤世界中どこからでも MARK & LONAに”ご来店” 可能
 オンライン上に存在するバーチャル店舗は、世界中からのアクセスが可能。これまで近くに店舗がなくて来店できなかった方も、いつでもどこでも気軽に “来店” が可能です。

さらに!公式スマホアプリにAR(拡張現実)体験コンテンツも登場!

 MARK & LONA公式アプリをダウンロードして、「ARサービス」をクリックすると利用可能。ブランドのショッパーなどに記載の「MARK & LONAロゴ」をスマホやタブレット端末でかざすと、ブランドオリジナルムービーやコンテンツを楽しめます。
 今後もスマホアプリと連動したVRや、ARを活用したコンテンツが続々と登場予定ということなので、要注目です!
●キューブ

MARK & LONA(マークアンドロナ)初のバーチャルストアがオープン!その充実ぶりがハンパない!

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop