これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

写真:KLPGA

COLUMN

COLUMN

日本でも見たい!韓国“美女”プロ図鑑 イ・ヘジョン

2022.04.01

お隣り韓国のKLPGAツアーでは、容姿端麗な人気選手がたくさん活躍しています。日本ツアーでも見てみたい韓国の人気美女プロゴルファーを厳選して紹介します!

ボディプロフィールで鍛えた肉体美を披露

 昨年、韓国女子ツアー開幕前の3月に、突如、引き締まったボディをメディアに公開してゴルフ関係者の度肝を抜いたのが、イ・ヘジョンです。

 韓国には「ボディプロフィール」という言葉がありますが、これは、鍛えた体を写真に収めて残しておくもので、韓国では若者やアスリートの間でブームになり、今では中高年にも広く知れ渡るようになりました。

 彼女は2021年に3年ぶりの1部ツアー復帰を果たしましたが、そのタイミングで「ボディプロフィール」にも挑戦し、その変貌ぶりが大きく取り上げられて注目されました。

鍛え抜かれた肉体美に賞賛の嵐 写真:MHN Sports
<プロフィール>
イ・ヘジョン/1995年生まれ26歳。身長174センチ。2021年に3年ぶりにレギュラーツアーに復帰。鍛えた体を写真に収める「ボディプロフィール」を公開して注目を浴びる。2020年2部ツアーで初優勝。

 かねてから「鍛えた肉体美を記録に残すのは『一つの目標』」と語っていましたが、その苦労は相当のものだったといいます。徹底した体づくりに費やした期間は2か月で、食事制限やウェイトトレーニングと過酷な日々の中で、「なぜこんなことをやっているのだろう」と思うこともしばしば。

 ただ、鍛え抜かれた体がメディアに披露されると、その反響はものすごく、自身のインスタグラムにはファンから、「ゴルファーには見えない。モデルみたい!」「CMや雑誌、広告に出られるレベル!」と称賛の嵐が巻き起こりました。

今季は2部ツアーから再起を図るシーズン

 イ・ヘジョンも、「体だけでなく、精神的に強くなった」と語っていました。ただ、昨季は賞金ランキング97位でシード獲得に失敗し、今季は2部ツアーから再起を図るシーズンになります。

 持ち味は精度の高いドライバーショットとパター。アイアンショットのキレが増せば、スコアもまとまってきます。過酷なトレーニングに打ち勝ったメンタルと忍耐力があれば、競争の激しい韓国ツアーでも生き抜くことができるに違いありません。

日本でも見たい!韓国“美女”プロ図鑑 イ・ヘジョン

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop