これからのゴルフは、もっと身近に、もっと楽しく。

FOLLOW AS

写真:KLPGA

COLUMN

COLUMN

日本でも見たい!韓国“美女”プロ図鑑 アン・ソヒョン

2022.04.09

お隣り韓国のKLPGAツアーでは、容姿端麗な人気選手がたくさん活躍しています。日本ツアーでも見てみたい韓国の人気美女プロゴルファーを厳選して紹介します!

“国民の妹”、“ゴルフ界のガールズグループ”という愛称で絶大な人気

 「ベーグル女子」とはベビーフェイスながらグラマラスなボディの持ち主という意味で、そう呼ばれているのが26歳のアン・ソヒョンです。キュートなルックスでタイトなウェアを着こなし、メリハリあるボディラインが男性ゴルフファンを魅了します。

 また、“国民の妹”、“ゴルフ界のガールズグループ”との愛称があるほどの人気ぶりで、インスタグラムのフォロワーも7万9000人と韓国女子ゴルファーで屈指の人気を誇っています。

メリハリあるボディラインが男性ファンを魅了 写真:KLPGA
<プロフィール>
アン・ソヒョン/1995年生まれ26歳。身長167センチ。ベビーフェイスでグラマラスなボディをしていると“ベーグル女子”との愛称で人気急上昇。2部ツアー通算2勝。

 プロ入りしたのは2013年。翌14年には3部の「ジャンプツアー」でプロ初優勝。14年と16年には2部の「ドリームツアー」でそれぞれ1勝するなど、着実にステップアップしています。

 彼女がスポットライトを浴びたのは、20年に3年ぶりのKLPGAツアー(1部)に復帰を果たした時です。しかし、レギュラーツアーの壁は厚く、16試合に出場して最高位は21位。賞金ランキングは86位でシード獲得に失敗しました。21年以降は2部ツアーを主戦場にしていますが、強みのショートゲームとパターの精度を高めていけば、安定した結果を残せるにちがいありません。​

スポンサーからも大人気

 4月から開幕するKLPGAツアーですが、韓国最大手のポータルサイト「NAVER」で「アン・ソヒョン」と検索をかけてみると、スポンサー契約のニュースがずらりと表示されます。

 オフはアメリカで合宿していたという彼女は、帰国後にスポンサー契約の仕事で大忙し。

 今季から新たにカステルバジャックとウェア契約を結んだほか、「済州ドリームタワー複合リゾート」の広報大使やプライベートゴルフスタジオの広報モデルに就任と、彼女を広告塔に起用したい企業は引く手あまたです。

 スポーツ・芸能ニュースサイト「マイデイリー」とのインタビューでは、「アメリカでのオフの合宿では、バーディーをたくさん獲れるように、攻撃的なプレーに意識を変化させた。ドライバーもショットも安定的なプレーよりも、飛距離に欲を出すようにした」と語っています。

 今後の目標は「1部ツアーでシードを獲得すること」。そのためにもまずは主戦場となる2部で上位フィニッシュを重ねて、賞金ランキングを上げていきたいところです。

日本でも見たい!韓国“美女”プロ図鑑 アン・ソヒョン

LET’S SHARE

  • line

RANKING

AYA&ジョージ武井のStart up!ゴルフ

ゴルフSNSアプリ「Golf in one」

FOLLOW AS

  • youtube
  • instagram

pagetop